投稿日:2023年5月8日

意外と知らない!ワックスがけの必要性とは

こんにちは。株式会社ナイスです!
事務所を構える千葉県松戸市を拠点に、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
清掃業者が行う作業のひとつに「ワックスがけ」があります。
「知ってはいるけれど、本当に必要なの?」と、思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、まずどのようにワックスがけを行うのか、そしてどのような効果があるのかについてご紹介いたします。
清掃業に携わりたいとお考えの方も、ぜひ最後までご覧ください。

ワックスがけの方法と注意点

ワックスがけ
ワックスがけの前に、まずは床の埃やゴミをしっかり掃除しておくことが重要です。
ゴミなどが残っていると、ワックスでそれらを閉じ込めてしまうことになるため、できるかぎりきれいに掃除しておきましょう。
床の水拭きをした場合は、必ず乾かしてからワックスがけをしましょう。
そしてワックスがけをした後も、乾くまで注意が必要です。
乾く前にワックスがけした箇所を歩いてしまうと足跡が残ってしまったり、水をこぼしてしまうと白く跡が残ってしまったりします。
以上のことに気をつければ、きれいにワックスがけすることが可能です。

ワックスがけは何のために行うの?

そもそもワックスがけの目的が何なのか、ご存知でしょうか?
なんとなく「床がピカピカになるというイメージしかない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、ワックスがけの一番の目的は「床の保護」です。
もちろんピカピカな床になるので、清潔な印象にもつながります。
ワックスがけは、床を保護し、美しい清潔感を与えてくれるというメリットがあるのです。

【求人】お掃除の達人になりませんか?

RECRUlT
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいまビル清掃などの現場スタッフを募集しております。
さまざまな現場をこなすうちに掃除に関する知識が身につき、プライベートでも役に立つこと間違いなしですよ。
未経験の方でも、経験豊富な先輩たちが丁寧に指導しますのでご安心ください。
和気あいあいとした雰囲気の弊社で、一緒に楽しく働きませんか?
ご応募は各種募集ページよりお願いいたします。

ナイスの清掃サービスでオフィスを美しくします

株式会社ナイスは、千葉県や首都圏でのビル清掃や商業施設の清掃を専門に行っております。
床の洗浄メンテナンスや窓ガラスのクリーニング、オフィスチェアの洗浄など、幅広く対応可能です。
弊社のスタッフは確かな技術と豊富な知識を備えており、高品質な清掃サービスをお届けいたします。
お客様のご要望に細やかに対応し、心地よい空間を実現するために尽力いたします。
オフィスや商業施設の清掃に関しては、ぜひ弊社にご依頼ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

お問い合わせ