投稿日:2023年5月5日

清掃会社の面接で意識すべきポイントは?

こんにちは!株式会社ナイスです。
私たちは、千葉県松戸市を拠点に、ビル清掃や商業施設などの清掃業務を行っています。
清掃業は、やりがいや魅力がたくさんありますが、面接ではどのようにアピールすれば良いのでしょうか?
今回は、求職中の方に向けて「清掃会社の面接で意識すべきポイント」をお伝えします。
千葉県で就職・転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

どんどんアピールしよう!

清掃してる人
清掃業は、体力や技術だけでなく、きれい好きで清掃への高い意識を持っていることも重要です。
面接では、自分の強みや経験をどんどんアピールしましょう。
例えば、体力に自信があるという方は、スポーツや趣味などで鍛えたエピソードを話してみましょう。
また、きれい好きで清掃への高い意識を持っているという方は、日常生活や前職などでの清掃に関するエピソードを話してみましょう。
更に、自己PRも大切です。
自己PRとは、自分の長所や特徴をアピールすることで、自分の個性や魅力を示すことができます。
コミュニケーション能力やチームワークが得意だという方は、仕事やプライベートでのエピソードをぜひ聞かせてくださいね!

明確に意思表示をしよう!

清掃の仕事をするには、お客様のニーズに応えるために、コミュニケーション能力も必要です。
面接では、明確に意思表示をすることも大切です。
例えば、なぜ清掃業を選んだのかについて伝えると良いでしょう。
清掃業に興味がある理由や目標などを具体的に話してみてください。
また、なぜその企業を選んだのかについて伝えることは非常に重要です。
企業の特徴や魅力などをリサーチして話せるように準備しておくと安心です。
自分が希望する勤務条件や待遇なども明確に伝えることも忘れてはいけません。
それにより入社後のトラブルを防ぐことができます。

清掃スタッフ募集中!年齢・性別不問

外を見る女性
株式会社ナイスは、清掃スタッフを新規に求人募集しています!
年齢・性別に関係なく、清掃業に興味がある方を歓迎します。
転職者・未経験の方でも大丈夫です!
研修やサポートをしっかりと行います。
清掃業は、魅力ややりがいが満載です。
あなたも私たちと一緒に働いてみませんか?
詳細や応募方法は、弊社のホームページの各種募集ページをご覧ください。

オフィス清掃は株式会社ナイスまで!

千葉県内や首都圏でオフィスの清掃業者をお探しですか?
弊社は経験豊富なスタッフが清掃を手掛けますので、清掃品質と安全管理を保証いたします!
「見積もりだけ、話をきくだけ」でも全く問題ございません。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ