投稿日:2023年5月26日

収入アップを目指して!清掃業の仕事で効率よくキャリアアップ

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構える清掃業者、株式会社ナイスです。
弊社はビル清掃や商業施設の清掃を得意としており、千葉県内や首都圏で幅広く対応しています。
今回は、清掃業の仕事で収入アップやキャリアアップを目指す方法についてお話ししたいと思います。
キャリアアップに必要な資格や募集情報など、注目の情報をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

経験を積もう!

オフィスビルの清掃業務
清掃業の仕事は、一見単純な作業に見えるかもしれませんが、実は奥が深いものです。
例えば、オフィスビルの清掃では、床やガラス、椅子などの日常清掃はもちろん、定期的に深い汚れを落とす定期清掃や、営業時間外に行う夜間清掃も行います。
また、商業施設の清掃では、店舗のイメージやブランドに合わせた清掃方法や資材を選びます。
更に、季節や天候、時間帯などによっても清掃のポイントや注意点が変わるのです。
これらのことを学ぶには、実際に現場で働いて経験を積むことが一番です。
経験を積めば積むほど、清掃の技術や知識が身につきますし、効率的に作業できるようになります。
経験を積むことで、お客様からの信頼や評価も高まり、その結果、収入アップや昇格のチャンスも増えるでしょう。

資格取得を目指そう!

清掃業の仕事では、資格を持っていると大きなメリットがあります。
資格は、自分のスキルや知識を客観的に証明するものですから、お客様や会社からの信頼度が高まります。
また、資格手当が支給される場合もありますし、キャリアアップにも役立つでしょう。
特におすすめな資格は、「ビルクリーニング技能士」です。
国家検定資格の一つであるビルクリーニング技能士は、ガラス面の洗浄やスプレーパフ作業などビルの清掃に関する技能を証明する資格です。
ビルクリーニング技能士には、基礎級・3級・2級・1級という複数等級があります。
1級は最も高度な資格であり、「清掃作業監督者」というさらに上位の資格を取るために必要です。
清掃業の仕事で経験を積み、管理者になりたいと考えている方には、おすすめの資格です。

【求人】一緒に働くメンバーを募集しています!

男女ガッツ
株式会社ナイスでは、オフィスビルや商業施設の清掃スタッフを募集中です。
正社員やアルバイトとして、幅広い働き方が選べます。
入社後は、オフィスビルの床や窓ガラス、椅子などの清掃業務を担当していただきます。
弊社は、年齢や性別に制限を設けることなく、誰もが安心して働ける環境を提供しており、転職者や未経験者の方も大歓迎です!
また、資格取得支援制度も整っていますので、スキルアップを目指すこともできます。
清掃業の仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください。

安心安全、高品質な清掃をお約束します!

千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、これまで25年間に渡りオフィスや商業施設で清掃を行ってきました。
この長い期間、清掃業に携わってこられたのも皆様から獲得した信頼があってのことだと思っています。
弊社の経験豊富なスタッフは安心安全で高品質な清掃サービスを提供し、必ずお客様が希望される以上の結果を出すことができます。
清掃業者をお探し中の方は、ぜひ弊社へご連絡ください!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ