投稿日:2023年5月14日

オフィス掃除の必要性

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に本拠を置き、県内各地や首都圏にてビル清掃などの業務を手掛ける清掃のプロ集団です。
いきなりですが、オフィス掃除はなんのためにするのでしょうか?
「働く環境を整えるため、生産性を上げるため、会社の印象を良くするため」など色々な答えが出てくると思います。
今回は、そんな見落とされがちな「オフィス掃除の必要性」について、掘り下げてご紹介いたします。
清掃業務に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしていただき、弊社の求人にご応募ください!

汚れたオフィスはお客様に失礼

会社のオフィス
汚れたオフィスでお客様をお迎えするということは、招き入れる準備が整っていないのと同義といっても過言ではありません。
ファーストコンタクトの場所になりやすいエントランス部分は、会社の顔といえるでしょう。
特にこういったエントランスや商談スペース、エレベータなどの共有スペースは念入りに清掃を実施する必要があります。
お客様に気持ちよく来訪していただくためにも、しっかりと清掃を行い、招き入れる準備を整えておかなければなりません。
弊社のようなビル清掃を行う業者は、オフィスで働く方にもオフィスを訪れる方にも、気持ちの良い空間を提供するために日々活動しています。

汚れる前にきれいにすることが大事

「汚れる前にきれいにする」
よく聞く、もしくは言葉にすることもあるのではないでしょうか。
常に職場を整理整頓しておくと、社員の間でも自然とその状態をキープしようとする意識が芽生えてきます。
職場に物で散らかっていると、書類を探したりといった無駄な時間が発生してしまいます。
そういった細かい時間を消していくためにも、物が散らかる前にきれいにするという意識が大切です。
また、各自の取り組みだけでは隅々まで気に掛けることは難しいので、依頼を受けた清掃業者が定期的にクリーニングを行います。
こうして、気になってしまうほどの汚れが発生する前にプロが清掃を手掛けることで、オフィスの各空間は清潔に保たれるのです。

【求人】未経験者も大歓迎!

パズルを合わせる
弊社では、一緒に活動してくださる清掃スタッフを募集中です。
お仕事の場所は、ビルや商業施設などの大きな建物が多いです。
施設内は空調が整っており、力仕事などもないので、体力に自信がない方や女性も活躍していただけますよ!
「清掃のプロフェッショナルを目指したい」というやる気のある方は、ぜひご応募ください。

正確丁寧なサービスを提供します!

千葉県内や首都圏でオフィスの清掃業者をお探し中の方は弊社までご連絡ください。
有能なスタッフが多く在籍しておりますので、丁寧なサービスには自信を持っています。
弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡ください。
また、弊社では求人の募集も行っておりますので、ご興味がある方は是非ご連絡いただければと思います。
皆様からの各種募集ページを心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

お問い合わせ