投稿日:2023年5月17日

どの求人を選ぶ?清掃業の仕事選びはココがポイント!

こんにちは!
千葉県松戸市に本社を構え、千葉県内や首都圏でビル清掃や商業施設などの清掃業務を展開している、株式会社ナイスです。
今回は、清掃の仕事について、種類やメリット、求人を選ぶポイントなどをお伝えします。
千葉県で新しい仕事をお探しの方は、ぜひこの記事をご覧ください。

清掃業の種類

清掃のプロ
清掃業と一言でいっても、さまざまな場所や対象物を清掃する仕事があります。
いくつか見ていきましょう。
ハウスクリーニングは、一般家庭の清掃を行う仕事です。
キッチンや風呂場などの水周りやエアコンのクリーニングなど、依頼者の要望に応じて作業します。
庭木の補修や害虫駆除などのサービスを提供する清掃会社もあります。
オフィス清掃は、オフィスビルや店舗内のフロアやトイレの掃除を行う仕事です。
最初は高度なスキルや清掃業務の経験がなくても務まりますよ。
病院清掃は、病院内の床・ドア・待合室の椅子・病室・診察室・トイレなどの清掃を行う仕事で、感染予防や医療廃棄物の処理に関する知識が必要です。

求人を選ぶポイント

清掃業の求人を選ぶときには、自分の希望や条件に合ったものを探すことが大切です。
まず、勤務地や時間帯を確認しましょう。
自分にとって通勤しやすい場所や働きたい時間帯かどうかが重要です。
清掃業はシフト制を取っているところが多いですが、早朝や深夜など特殊な時間帯もあります。
次に、給与や待遇を比較しましょう。
時給や月給だけでなく、交通費や残業手当なども含めて総合的に判断してください。
また、社会保険や有給休暇などの福利厚生も重要なポイントです。
更に、研修制度や資格支援があるかどうか確認しましょう。
未経験でも安心して始められるように研修制度があると安心です。
資格取得を目指す場合は、資格支援制度があると助かります。
最後に、企業の雰囲気や評判を感じ取りましょう。
自分に合った企業文化かどうかが働きやすさに影響します。
インターネットや口コミサイトなどで企業の評判も調べておくと良いでしょう。

【求人】清掃業に興味はありますか?

求人
弊社では現在、清掃業務に携わっていただける方を募集しております。
清掃のお仕事が初めての方でも問題ありません。
経験値の高い先輩社員が手取り足取りご指導させていただきます。
入社後はオフィスビルや商業施設の清掃を行っていただきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社ナイスの清掃サービス

株式会社ナイスは、千葉県や首都圏でビル清掃や商業施設の清掃を手掛けています。
弊社は、お客様のニーズに応えるために、高品質な清掃サービスを提供してまいりました。
オフィスビルの床やガラス、椅子の清掃などを主に行っています。
また、定期的なメンテナンスや点検も行っています。
弊社のモットーは「お客様の快適な環境づくりに貢献すること」です!
千葉県や首都圏でビル清掃や商業施設の清掃をお考えの方は、ぜひ株式会社ナイスにご依頼ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ