投稿日:2023年5月20日

清掃業界で働きたい方へ!転職のタイミングとは?

ご覧いただきありがとうございます。
株式会社ナイスです。
弊社は千葉県内各地や首都圏にて清掃業務を行っております。
「転職のベストタイミングってあるの?」とお悩み中の方はいらっしゃいますか?
軽く転職を考えているけど、やめる理由もないため、「結局何年も同じ職場に居続けている」という方も多いと思います。
今回は、転職にあたり、ベストな時期、そうでない時期の違いについてご紹介いたします。
弊社でも現在、オフィスビルや商業施設の清掃スタッフを募集しておりますので、清掃業に興味がある方は、ぜひお問い合わせください!

一般的にいう転職のベストタイミングは?

履歴の書類
転職のベストタイミングと一般的に言われているのは、「スキルが上がっても昇格できないと判断した時」「会社の業績が悪くなっている時」「第二新卒(社会人3~4年目)の時」などがあります。
この中でも、特に第二新卒の方は、新卒と変わらない待遇が受けられるメリットに加えて、働き盛りの若年層のため、これからさまざまなスキルを養える可能性が高いです。
自分の性格に合った仕事、スキルを磨いていける職場に転職ができれば、これまで以上にやりがいと給料を手にすることができるでしょう。
清掃業界は、最初はなんのスキルも知識も必要ありません。
入社してから覚えられることばかりなので、業界未経験の方も転職しやすい職種です。
弊社でも未経験の転職者や、時間を有効に使いたいとお考えの主婦の方などが活躍しています!
資格取得に向けた支援も惜しみません。

転職を避けるべきタイミングは?

一般的に転職を避けた方が良いとされるタイミングは、「車や家の購入を考えている時」です。
特に家の購入については、ローンを組んで購入するパターンが大半のため、ローン審査に「勤続年数」の部分が引っかかり、審査に通らない可能性が出てきてしまいます。
ですので、これから家の購入を考えている方は、転職を考えていても、時期をずらなどといった対応をすることをおすすめします。

【求人】一緒に切磋琢磨しましょう!

女性若葉
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、新しくビル清掃に携わってくれる仲間を大募集しております。
これまで清掃業を経験してきた方はもちろん、未経験の方からのご応募もお待ちしております。
清掃業は黙々と行う作業と思われがちですが、場所によってはチームで動かなければいけません。
これからチームを束ねる力をつけたい人にとっても、清掃業は魅力のある仕事ではないでしょうか。
ご応募は各種募集ページよりお願いいたします。

千葉県や首都圏のビル清掃なら株式会社ナイス!

株式会社ナイスは、千葉県や首都圏でのビル清掃や商業施設の清掃に特化した専門業者です。
床のメンテナンスや窓ガラスのクリーニング、オフィスチェアの洗浄など、幅広い清掃サービスを提供しています。
弊社のスタッフは確かな技術力と豊富な経験を持ち、高品質な清掃サービスをお届けしております。
オフィスや商業施設の清掃は、ぜひ弊社にご依頼ください!
お客様のご要望に合わせて丁寧な対応と作業を行い、快適な環境づくりに貢献します。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ