投稿日:2023年5月23日

詳しく知りたい!清掃業の仕事とは?

こんにちは!
オフィスビルや商業施設の清掃を行っている株式会社ナイスです。
千葉県内各地や首都圏にて活動しております。
オフィスや街中で歩いてる時に、清掃スタッフを見かけたことがありませんか?
皆様は、清掃スタッフのお仕事内容をどこまでご存じでしょうか?
今回は、あまり知られていない清掃スタッフの業務内容について、ご紹介したいと思います。
弊社でも、ビル清掃や商業施設内の清掃に携わってくれるスタッフを募集しております。
もしご興味があれば、ぜひご連絡くださいね!

清掃業の仕事内容

階段
清掃スタッフが行う仕事は、オフィスビル清掃、集合住宅の清掃、一般家庭の清掃などさまざまです。
オフィスビルであれば、エントランス・階段・エレベータ・トイレなどの共用部、会議室・給湯室などが主な清掃場所です。
清掃スタッフは、これらの場所にて、専用の清掃道具を用いて清掃を行います。
また、清掃以外にも設備不具合を発見した際に、社内担当者に報告を行うこともあります。
報告業務は契約業者によって対応が分かれますので、面接時などにどのような業務を行うのかを確認しておくと良いでしょう。

どこまで清掃するの?

上記で挙げたように、清掃業者が清掃を行う場所はさまざまです。
中には、床や窓の基本的な清掃以外にも、パソコンやデスク、チェアなどの清掃を行う業者もあります。
弊社でも、オフィスビル内にあるチェアの清掃を行っております。
夜間帯のオフィスを利用する人がいない時間に、クリーニング機と専用の洗剤を用いて、しつこい汚れを落としていきます。
水と洗剤を使用しますが、速乾性の高い清掃方法のため、翌朝に問題なく座って業務を行うことができます。
その場所で過ごす人々が快適に過ごせるよう、あらゆる方法できれいにするのが私たち清掃業者の仕事です。

【求人】清掃業務に興味はありませんか?

女性ガッツ
弊社では、現在清掃スタッフを積極的に採用中です!
業務内容は、ビルや商業施設などの大型施設の清掃です。
施設内は快適に保たれており、重い荷物を運ぶこともありませんので、体力に不安のある方や女性の方でも問題なく働けます!
清掃の仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

オフィスチェアまで清掃します!

千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、オフィスビルの基本的な清掃に加えて、オフィスチェアの清掃を行っております。
就業中に清掃を行うのが難しい場合は、夜間帯にご依頼いただくことも可能です。
お客様がご希望される清掃スタイルをお聞かせいただければと思います。
また、弊社では求人の募集も行っておりますので、ご興味がある方は是非ご連絡いただければと思います。
お仕事のお問い合わせは各種募集ページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

お問い合わせ