投稿日:2023年4月14日

優秀な清掃スタッフになるためにはどんな心掛けが必要?

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、オフィスビルや商業施設などのビル清掃業務を承っている株式会社ナイスです。
せっかくお仕事をするなら、会社からもお客様からも信頼できるスタッフを目指したいですよね。
そこで今回は、優秀な清掃スタッフになるためにはどんな心掛けが必要なのか、ご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてください!

清掃対象の材質までチェック!

清掃の業者
ビル清掃の仕事では、さまざまな材質のものを清掃します。
例えば、床や壁は木材やタイル、カーペットなど、窓やドアはガラスや金属、プラスチックなどです。
これらの材質によって、清掃方法や使用する道具や洗剤が異なります。
木材は水分に弱いので、水拭きは避けるべきですし、ガラスは傷つきやすいので、柔らかい布で拭くべきです。
また、洗剤も適切なものを選ばないと、色あせや変色を引き起こす可能性があります。
優秀な清掃スタッフになるためには、清掃対象の材質をチェックし、最適な清掃方法を知っておくことが必要といえるでしょう。

隅々まで念入りに!

ビル清掃の仕事では、見えるところだけでなく、見えないところもしっかりと清掃することが大切です。
例えば、窓を拭くときは、水滴を残さないようにすることが重要です。
水滴が残ってしまうと、乾いた後にシミになり、水垢となって更に清掃に手間がかかってしまいます。
また、ほこりがたまりやすい場所も忘れずに清掃することが重要です。
机や棚の下、その裏、照明器具や換気扇などです。
これらの場所は目につきにくいですが、放置しておくと衛生面や空気環境に悪影響を及ぼします。
隅々まで見落とさず、念入りに清掃できる方は優秀な清掃スタッフになれるでしょう。

【求人】新しいスタッフを大募集中!

盆栽矢印
弊社では現在新しいスタッフを大募集中です!
ビル清掃の仕事に興味がある方は、正社員・アルバイトともに大歓迎です。
弊社では、未経験の方でも先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して働けます。
ビル清掃の仕事は、年齢や性別に関係なく、誰でも挑戦できますよ!
お客様や利用者の方々の笑顔や感謝の言葉が励みになりますし、社会に貢献できる仕事です。
一緒にきれいな空間を作りませんか?
ビル清掃の仕事に興味がある方は、この機会にぜひご応募ください!

千葉県松戸市でビル清掃業者をお探しなら!

千葉県内や首都圏でオフィスの清掃業者をお探し中の方は、弊社までご連絡ください。
経験豊富なスタッフが在籍しており、清掃品質と安全管理には自信を持っています。
「見積もりだけ、話をきくだけ」でももちろん大丈夫です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

お問い合わせ