投稿日:2023年4月5日

知っておきたい!オフィス清掃のやりがいと大変なこと

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置く、ビル清掃や商業施設などの清掃を主に手掛けている株式会社ナイスです。
今回は、オフィス清掃の仕事に興味がある方や、応募を検討中の方に向けて、オフィス清掃の仕事のやりがいと大変なことについてお話ししたいと思います。

大変だと感じること

掃除のプロ
オフィス清掃は、体力やチームワークが必要な仕事です。
オフィスビルは広くて高いので、階段を上り下りしたり、重い機材や道具を運んだりすることがあります。
また、机や椅子などの移動や配置もあります。
これらは、一日中続けるとかなり疲れるでしょう。
更に、限られた時間内に清掃を終える必要があるので、効率的に仕事を進めることが求められます。
お客様や利用者の方々とも円滑に対応することが必要です。
トイレや食堂などでは、頑固な汚れにも対処しなければなりません。
これらは、手間や時間がかかることもあります。
オフィス清掃は、体力的にも精神的にも大変なことが多いといえます。

やりがいは多い!

オフィス清掃は、大変なことも多いですが、やりがいも多いです。
まず、お客様や利用者の方々から「きれいにしてくれてありがとう」という言葉をいただけることがあります。
これは、自分たちの仕事の成果を直接感じられることであり、大きな喜びです。
また、自分の手によってきれいになっていく空間に満足感を覚えることも挙げられます。

オフィスビルは、汚れやゴミが目立つ場所ですから、それを除去して綺麗にすることは目に見える変化です。
更に、もともと掃除や片付けが好きな方なら、さまざまな現場に携われることも楽しめるのではないでしょうか。
オフィスビルは、形や規模がさまざまですから、その都度適切な方法や道具を使って清掃することが必要です。
弊社では、最新の機材や技術を導入しています。
常に自分たちのスキルや知識を向上させることを意識し、成長できます!
オフィス清掃は、非常にやりがいも多い仕事なのです。

新しい仲間を求人中!

パズル矢印
弊社では現在新しい仲間を求人中です!
正社員・アルバイトともに募集しておりますので、オフィス清掃の仕事に興味がある方は、ぜひ弊社へお越しください。
弊社では、未経験者でも安心して働ける環境を整えております。
先輩スタッフが丁寧に指導しますし、年齢や性別も問いません。
シフト制やパートタイムなど柔軟な働き方も可能です。
オフィス清掃の仕事は、やりがいや達成感がありますし、社会貢献度も高いです。
一緒に働きましょう!
オフィス清掃の仕事に興味がある方は、この機会にぜひご応募ください!

千葉・首都圏のオフィス清掃はお任せ!

株式会社ナイスは、平成16年の創業より、多くの現場で経験を積み実績が豊富です。
千葉県内や首都圏でオフィス清掃業務を行っております。
オフィス清掃はもちろん、商業施設全体の清掃や、チェアなど細かい部分の清掃までお任せいただけます。
お客様のニーズに合わせて、最適なプランをご提案しますので、千葉県や首都圏でオフィス清掃業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社ナイスへお声掛けください。
株式会社ナイスが、あなたのオフィスを美しくします!
オフィス清掃のご要望は、この機会にぜひ弊社へお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ