投稿日:2023年3月21日

ビル清掃で今後役立つ資格をご紹介!

こんにちは!株式会社ナイスです。
千葉県松戸市に事務所を構え、千葉県内や首都圏でビル清掃や商業施設などの清掃作業を行っています。
今回は、ビル清掃で役立つ資格についてご紹介します。
清掃業界へ転職をお考えの方や、アルバイトから始めてみたい方にも、ぜひ参考にしていただきたい内容です。

ビルクリーニング技能士

ビルの清掃
ビルの所有者から委託されるビルクリーニング作業には、ビルの環境を快適な状態に保つために必要な専門的なスキルを評価する資格があります。
それが、ビル清掃のスペシャリストである「ビルクリーニング技能士」です。
ビルクリーニング技能士は、職業能力開発促進法に基づく技能検定で、ビルクリーニングの職種における国家資格です。
1級ビルクリーニング技能士は、現場責任者相当の資格であり、ビルクリーニング作業全般に関する高度な技能と知識を有する者として認められます。
清掃作業監督者を目指すなら、現場で経験を積んで1級のの取得を目指しましょう!

清掃作業監督者

清掃作業監督者は、「建築物における衛生的環境の確保に関する法律施行規則第25条第2号イの規定」に基づく登録制度であり、清掃作業の監督を行う者として認定される資格です。
この資格を取得するためには、公益財団法人日本建築衛生管理教育センターなどが厚生労働大臣登録を受けて実施する講習会を修了する必要があります。
講習会では、建築物環境衛生制度や建築物の衛生的管理、作業監督の実際などが教えられます。
講習会を修了し、試験に合格すれば取得できる資格です。
この資格は6年ごとに再講習を受ける必要があります。
清掃業界で長く働きたい方は、これらの取得によりキャリアアップや独立も目指せますよ!

【求人】新しい仲間を募集中です!

資格勉強
株式会社ナイスでは、現在、ビル清掃や商業施設などの清掃作業を行う正社員・アルバイトを募集しています。
弊社は、平成16年の創業以来、多くの現場で経験を積み、実績が豊富な清掃業者です。
ご応募にあたって年齢・性別の制限はありません。
転職者や未経験の方も、丁寧な研修とサポートで安心して働けます。
ビルクリーニング技能士や清掃作業監督者などの資格取得も支援します。
私たちと一緒に、お客様の快適な環境づくりに貢献しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!

ビルの清掃はお任せください!

清掃業者の選定に苦労していませんか?
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ビルや商業施設での清掃を主に受け付けております。
経験豊富なスタッフが在籍していますので、貴社の要望にも必ずお応えいたします。
千葉県内や首都圏エリアの清掃業者をお探しなら、ぜひ株式会社ナイスにご相談ください!
お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

お問い合わせ