投稿日:2023年3月18日

自分に合った職場を探そう!清掃業の求人の選び方って?

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置き、千葉県内や首都圏でビル清掃や商業施設などの清掃を行っている株式会社ナイスです。
この記事では、清掃業の求人について、どのようなポイントに注意して選ぶと良いか、業界のプロが解説します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

どんな清掃を行う会社?

選択
清掃業といっても、その内容はさまざまです。
例えば、オフィスビルや学校、病院などの施設の日常的な清掃や、店舗やレストランなどの商業施設の清掃、工場や倉庫などの産業施設の清掃などがあります。
また、定期的に行う床や窓などの特殊清掃や、引っ越しやリフォーム後のハウスクリーニングなどもあり、それぞれに必要な技術や知識、機材や道具が異なりますし、作業時間や場所も変わってきます。
自分がどんな清掃が得意か、興味があるかを考えて、求人を選ぶと良いでしょう。
弊社は、主にオフィスビルや商業施設などの清掃を手掛けています。
平成16年の創業以来、多くの現場で経験を積み、実績が豊富です。
お客様からの信頼も高く、長期的な契約も多数いただいています。
弊社では清掃作業はチームで行っており、チームリーダーが指示を出し、メンバーがそれに従って作業します。
チームワークが重要ですし、コミュニケーションも大切です。
また、お客様とも円滑にやりとりすることが求められます。
清掃作業はお客様の快適な環境づくりに貢献する仕事ですから、丁寧で親切な対応が必要です。

福利厚生は整っている?

清掃の仕事は誰にでも始められますが、決して楽な仕事ではありません。
そのため、働きやすい環境や待遇が整っているかどうかは重要なポイントです。
例えば、勤務時間や休日は自分のライフスタイルに合っているか、給与や賞与は満足できるか、社会保険や夜勤手当はあるか、交通費や制服費用は支給されるかなどです。
また、教育や研修制度は充実しているか、昇給や昇格のチャンスはあるか、安全管理や衛生管理はしっかりしているかなども確認しておきましょう。
弊社では、正社員とアルバイトともに募集しています。
未経験の方も安心して働けます。
また、年齢や性別の制限はありません。
安全管理や衛生管理にも力を入れており、作業前後のチェックや報告を徹底しています。

千葉県や首都圏で清掃のお仕事をお探しの方へ

指差し若葉
株式会社ナイスは、清掃業の経験豊富なプロフェッショナルとして、お客様の満足度を高めることを目指しています。
現在、新たな仲間を求人中です!
ビル清掃や商業施設などの清掃に興味がある方、チームワークを大切にできる方、丁寧で親切な対応ができる方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ!

ナイスの清掃サービスで快適な環境を提供します

株式会社ナイスは、オフィスビルや商業施設などの清掃作業を行っています。
私たちは、お客様のニーズに合わせたプランを提案し、高品質なサービスを提供することをモットーにしています。
千葉県松戸市に拠点を置き、千葉県内や首都圏で幅広く対応していますので、清掃のご依頼を検討中の方はぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

お問い合わせ