投稿日:2023年3月15日

清掃業者の清掃グッズとは?

こんにちは!
株式会社ナイスは千葉県松戸市に拠点を置き、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けている清掃業者です。
商業施設などの大きな建物を清掃する際に使う道具には、どんなものがあるがあるかご存知でしょうか?
一般家庭で見るような道具も当然持っていますが、清掃のプロだけが扱う道具も中には存在します。
今回は、商業施設などを対象にした清掃のプロが使用している道具をいくつかご紹介いたします。

汚れを浮かび上がらせる大事な存在

洗剤とバケツ
清掃にかかせないのはなんといっても洗剤です。
清掃のプロは汚れがついている場所の性質に合わせて洗剤を使い分けたり、または調合するなどして新たな洗剤を作りあげたりします。
こうすることで、一般家庭にあるブラシなどを使っても比較的容易に汚れを落とすことが可能になるのです。
調合して洗剤を作るには専門的な知識や経験が不可欠になりますので、ご自身で安易に調合を行うことは控えるようにしましょう。

大型施設には欠かせない機械

次にご紹介するのは、よく商業施設やビルなどでも見かけるロボットのような清掃マシーンの自動床洗浄機です。
大きな手押し車のようなフォルムでインパクトもあるので、頭にパッと思い浮かぶのではないでしょうか?
この自動洗浄機を利用することで、床面積の大きい施設でも時間を短縮して清掃を行うことが可能になります。
現在はさまざまなメーカーからも販売されており、その機能も多種多様です。
自動洗浄機の主な機能としては、水や洗剤を噴射して床面を洗浄し、ブラシやスクイジーで汚れを除去し、吸水するというものです。
また、操作性や安全性にも配慮されており、ハンドルやペダルで簡単に操作できたり、障害物や人にぶつからないようにセンサーが付いていたりします。
更に、バッテリーや充電器の性能も向上しており、長時間の連続使用や短時間の充電が可能になっています。

【求人】清掃スタッフに興味のある方必見!

履歴書とペン
ただいま弊社では、清掃スタッフの求人募集を行っております。
業務を行っていただくのは、ビルや商業施設といった大型の建物が対象です。
施設内は空調も効いておりますし、力仕事なども特にございませんので、体力に自信のない女性の方もお仕事ができます。
今後、清掃のプロとして活躍したいという熱意をもった方はもちろん大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできることを楽しみにしてます。

清掃業者をお探しなら株式会社ナイスへ!

千葉県や首都圏で信頼性の高い清掃業者をお探しの方は、ぜひとも株式会社ナイスをご検討ください。
弊社は、商業施設やビルの清掃に力を入れています。
床の洗浄メンテナンスや窓ガラスのクリーニング、オフィスチェアの洗浄など、多岐にわたる清掃業務を行っています。
弊社のスタッフは確かな技術と実績を持ち、高水準の清掃サービスを提供してきました。
お客様のご要望に細かく対応し、心地よい環境づくりのお手伝いをさせていただきます。
オフィスや商業施設の清掃に関するご相談は、お気軽にお問い合わせ
ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

お問い合わせ