投稿日:2023年3月12日

清掃業に携わる魅力!日常でもためになる清掃スキルを手に入れよう!

こんにちは!
千葉県松戸市にあります「株式会社ナイス」です。
県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
さまざまな場所を清掃することが仕事の清掃業ですが、仕事で身につけた知識やスキルを日常生活にも役立てられることはご存知でしょうか?
今回は、清掃のお仕事でどんな知識やスキルが身につくのかをご紹介いたします。

汚れの性質が判断できる

洗剤
ひと口に汚れといっても、酸性の汚れやアルカリ性の汚れといった具合に、色々な性質に分類されます。
こういった汚れの性質を理解するということは、どんな洗剤を使えばいいのかが分かるという意味でもあります。
清掃業者として働いていると、先輩社員からノウハウを教えてもらったり、実際に経験を積んだりできますので、汚れの性質を理解できるようになるでしょう。
知識やスキルを習得することができれば、家庭の汚れも容易に落とすことが可能になります。

掃除時間の短縮化

仕事には納期というものが存在します。
清掃業であれば、「何時までにどの程度清掃を完了しておく」というのが納期です。
この納期を守るためには、いかに効率的に掃除を行うかがとても大事になってきます。
でないと、人混みをかき分けながら清掃を行わないといけなくなってしまいます。
清掃を仕事として経験することで自然と経験値が上がっていくので、気がつくと以前よりも効率的に、かつ時間を短縮して家の掃除ができるようになっているはずです。
年末の大掃除も時短できるので、他の家庭よりも長いお正月を過ごすことができるようになるのでメリットは大きいですね。

【求人】清掃業に興味はありませんか?

書類
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ビル清掃などに携わってくれるスタッフを募集しています。
清掃の経験が全くない方も、経験豊富なスタッフが手取り足取り教育させていただきますのでご安心ください。
もちろん過去に経験のある方からのご応募もお待ちしております。
身につけた知識やスキルは普段の暮らしにも活用できますし、メリットも多い仕事です。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からの各種募集ページをお待ちしております。

千葉県や首都圏の清掃はお任せください!

千葉県や首都圏で頼りになる清掃業者をお探しの方は、ぜひ株式会社ナイスをご検討ください。
弊社は、商業施設やビルの清掃に専念しています。
床のメンテナンスや窓ガラスのクリーニング、オフィスチェアの洗浄など、幅広い清掃業務を提供しています。
経験豊富なスタッフが高度な技術と実績を持ち、優れた清掃サービスの提供が可能です。
お客様の要望に合わせた丁寧な対応と作業を心掛け、快適な空間づくりをお手伝いいたします。
オフィスや商業施設の清掃に関するご相談やお見積もりは、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ