投稿日:2023年3月6日

だから続けたい!清掃業の魅力とは?

こんにちは!
株式会社ナイスは千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
清掃業は「大変」「辛い」と思われがちです。
ですが、どんな仕事でも大変で辛いことがあり、その反面魅力もあります。
そこで今回は清掃業の魅力についてご紹介します。
本記事を見て清掃業に興味がわいた方は、ご連絡お待ちしております。

「ありがとう」などの感謝の言葉をいただける

清掃業
清掃業は、お客様から感謝の言葉をいただける機会が多く、とてもやりがいを感じることができます。
「いつもきれいにしてくれてありがとう」「あなたのおかげで毎日気持ちよく仕事ができます」といわれると、心から嬉しい気持ちになります。
このような言葉をいただけることで、自分は人の役に立っているんだと実感でき、「もっと頑張ろう!」「もっときれいにしよう!」と仕事へのモチベーションがアップするのです。

自宅でも使える掃除スキルが身につく

掃除は日常的に行うことですが、正しい方法で実践できている方は少ないのではないでしょうか。
いろいろな情報がSNSなどでも飛び交っているため、本当に正しい方法がどれなのかも分からないですよね。
清掃業は、プライベートでも生かせる正しい掃除のスキルが身につきます。
汚れをきれいにするには、それぞれの汚れや場所の種類に合わせた清掃が必要になります。
「この汚れにはこの清掃方法」といった知識が身につくため、日常生活でも役に立つことが多いでしょう。

きれいになった達成感が得られる

カーペットや床、ガラスなどがきれいになっていく様子はとても気持ちがいいですよね。
自分の手でどんどんきれいになっていくのを感じることができるので、大きな達成感が得られます。
掃除できれいになっていくと、心もすっきり清々しい気持ちになります。
仕事ですっきりとした爽快感を得られるのは、清掃業の魅力の一つだといえるでしょう。
きれい好きな方には特にたまらないポイントなのではないでしょうか。

【求人】魅力を感じたら是非ご応募を!

新しい仕事
株式会社ナイスでは、商業施設における清掃作業やビル清掃などに携わってくださる仲間を募集しております。
清掃業経験のある方はもちろん、未経験の方もご応募可能です。
また、年齢性別などは一切問いません。
ご興味をお持ちいただけた方は、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

株式会社ナイスの清掃サービスをご利用ください

千葉県や首都圏で清掃のプロフェッショナルをお求めなら、株式会社ナイスにお申し付けください。
弊社は、商業施設やビルなどの清掃に特化しております。
床面洗浄メンテナンスや窓ガラス清掃、オフィスチェアの洗浄など、さまざまな清掃業務を扱っております。
弊社のスタッフは高い技能と経験を持ち、優れた清掃サービスを提供してまいりました。
お客様のニーズに応える柔軟な対応と丁寧な仕事を心掛け、快適な空間を作り出します。
オフィスや商業施設の清掃についてのご質問やお見積もりは、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ