投稿日:2023年3月3日

清掃業の具体的な仕事とは?

こんにちは!株式会社ナイスです。
千葉県松戸市に拠点を置き、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
一般的に清掃業と聞くと、オフィスビルや商業施設で業務を行っているイメージがあると思いますが、そのお仕事内容についてはどこまでご存じでしょうか?
「清掃」とひと口にいっても実際行う作業というのは色々なものが存在します。
今回はそんな清掃業のお仕事内容についてお話いたします。

清掃する主な施設

黄色い清掃機械
オフィスビルや商業施設、または一般家庭や集合住宅といった所が対象となります。
オフィスビルや商業施設であれば床やビルの窓ガラス、一般家庭であれば依頼者の要望次第では、キッチンや風呂場、エアコンなどの清掃を行うこともあります。
近年、商業施設やオフィスビルは、建物の形状が複雑化しているため、窓ガラスの清掃は従来よりも繊細に行う必要があり、専門知識や技術が欠かせません。

実はこんなのものも対象

株式会社ナイスでは、オフィスの床掃除や窓ガラス掃除といったもの以外に、オフィスで使用しているイスそのものの清掃も承ります。
クリーニング機と専用の洗剤を使い、素材に合った清掃・洗浄を行い、新品の頃に近い状態へ蘇らせることが可能です。
洗剤で汚れを除去するだけでなく、除菌、抗菌、脱臭などの効果も期待できます。
また、使う水や洗剤の量を減らすことで速乾性を高めているため、終業後の作業でも、翌朝には問題なくご使用いただけます。

清掃道具は何がある?

清掃のプロとして活躍している清掃スタッフは、ほうきやモップ、掃除機といった一般的な清掃道具に加えて、自動床洗浄機などの大型機械を使用して業務を行っております。
また、汚れを落とすには上記の清掃道具の他に「洗剤」が必要です。
汚れに合わせた洗剤を使用して、より効率的に清掃が行えるように工夫を行っております。

【求人】清掃業は楽しいです!

仕事
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいま求人募集を行っております。
これまで清掃業でご経験を積まれた方はもちろん、未経験の方からのご応募も大歓迎です!
正社員、アルバイトの両方を募集中ですので、お好きな働き方をお伝えいただければと思います。
各種手当も充実しており、働きやすい環境が整っております。
ご興味をお持ちいただけた方は、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

千葉県や首都圏で清掃なら株式会社ナイス!

千葉県や首都圏で清掃業者をお探しの方は、株式会社ナイスにお気軽にお問い合わせください。
弊社は、商業施設やビルなどの清掃を行っており、高品質な仕上がりとコストパフォーマンスに優れた清掃サービスを提供いたします。
サイト内にあるお問い合わせフォームから、お見積もりやご相談をお寄せいただけます。
弊社担当者が迅速に対応させていただきますので、オフィスや商業施設の清掃でしたら、ぜひ弊社をご利用ください!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ