投稿日:2022年9月20日

清掃業が年齢・性別問わず人気の理由

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
皆様も、街で清掃している人を見掛けたことがあるのではないかと思います。
男性、女性、若い人から高齢の方まで、実にさまざまな人が清掃の仕事をしておられますよね。
本記事では、清掃業が老若男女問わず人気の理由をお伝えいたします。

力仕事がほとんどないから!

OKサインをする女性
清掃業では、重いものを運んだり、大きな機械を動かしたりといった力仕事はほとんどありません。
力に自信のない女性や高齢の方でも負担なく働けるとして非常に人気があります。
汚れを落とす際も薬剤などを使用して落とすので、力を入れてゴシゴシこする必要もありません。
このような理由から、清掃業は女性や高齢の方にも選ばれているのです。

将来性があるから!

街を見渡してみると、オフィスビルや商業施設など、掃除を必要とする場所はたくさんありますよね。
これらの建物がすぐになくなることは考えにくいため、清掃業は将来的にも長く必要とされると予想されています。
非常に将来性があるとして、若い方でも清掃の仕事を選ぶ方が増えているのです。
以前は清掃業というと高齢の方が多いイメージだったかもしれませんが、最近は若い人もよく見掛けますよね。
更に、専門的な知識は一切必要ありませんし、事前に必ず学んでおくべきことなどもありません。
応募のハードルが低く、長く働けて、しかも清掃に関する多くの知識と技術が身につきます。
若い方にもおすすめの職業です。

【求人】清掃の仕事を始めたい方は必見です

初心者マーク
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいま新規スタッフを募集中です。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、これから清掃の仕事を始めたいという方はぜひご連絡ください。
即戦力となってくださる経験者の方は、給与面で優遇いたします。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ