投稿日:2022年9月23日

清掃業においてリピーターを獲得するための秘訣とは

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
おかげさまで創業以来多くのお客様にご利用いただき、リピーターのお客様も増えてきております。
仕事をする上で「またあなたにお願いしたい」と言ってもらえるのはとてもうれしいことですよね。
今回は、清掃業においてリピーターを獲得するための秘訣をお伝えいたします。

プロならではの仕上がり

手を横に出している女性
清掃を依頼するお客様は、当然「プロレベルの仕上がり」を期待されています。
せっかくプロに依頼したのに、自分でできるレベルの仕上がりだったらがっかりしてしまいますよね。
お金も支払っていることですし、もったいなく感じてしまいます。
またお願いしたいと思ってもらうためには、お客様に納得いただけるよう隅々まで美しい仕上がりを目指しましょう。
もちろん、そのための方法は丁寧にお教えいたします。
また、使う洗剤や道具もプロ仕様のものなので、難しい技術は必要ありません。
一つ一つの仕事を丁寧にこなしていただければ大丈夫です。

丁寧な対応を心掛ける

清掃の仕事中に、そこを利用する方とお会いする機会もあります。
その場所を利用されている方は全てお客様と考え、しっかりと挨拶をするようにしましょう。
何かお話しすることがある場合は、丁寧な言葉遣いを心掛けてください。
清掃の技術はもちろん大切ですが、出会う人々への対応の仕方も評価のうちに入ります。
「この人になら安心して任せられる」と思っていただけるように、丁寧な対応を心掛けましょう。

【求人】清掃の仕事を始めてみませんか?

RECRUIT
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいまビルの清掃などに携わってくださる方を募集しております。
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
この機会に、弊社で清掃の仕事にチャレンジしてみませんか?
資格取得を支援する制度もあり、働きながらステップアップできますよ。
ご興味をお持ちの方は、各種募集ページよりご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

お問い合わせ