投稿日:2022年9月26日

オフィスビルの清掃で気をつけるべきこととは

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
弊社が手掛ける業務のひとつに「オフィスビルの清掃」があります。
実はオフィスビルの清掃においては、実は特に気を配らなければならないことがあるのです。
本日はオフィスビルの清掃で気をつけるべきことについてお話しいたします。

清潔な身だしなみや礼儀正しさ

手を横に出している女性
どの現場においても清潔感のある身だしなみは大事です。
しかし、ビジネスの場として利用されるオフィスビルでは特に大切であるといえるでしょう。
そこで働く1人として、違和感のないようにしっかりと身だしなみを整える必要があります。
また、挨拶や言葉遣いなどの礼儀正しさも非常に重要です。
お客様に好感を持っていただけるような、丁寧な対応を心掛けましょう。

お客様の印象を左右すること

オフィスビルには、そこに入る会社の取引先の方々もいらっしゃいます。
もし清掃が行き届いていない部分があれば、その会社への印象が悪くなってしまうかもしれません。
私たちの仕事が取引先からの印象をも左右することを、しっかりと自覚する必要があります。
きちんと掃除されていない会社よりも、隅々までしっかりと掃除が行き届いている会社のほうが信用できますよね。
もちろんどの現場でも隅々まで掃除をすることは大切ですが、オフィスビルにおいては特に厳しくチェックされていると考えましょう。

【求人】たくさんの方に感謝される仕事です!

RECRUIT
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいま清掃スタッフを新規募集中です。
入社後はオフィスビルや商業施設などの清掃に携わっていただきます。
清掃の仕事は、そこを利用する人々に清潔で快適な空間を提供する仕事です。
感謝の言葉を掛けていただくことも多く、とてもやりがいのある仕事ですよ。
力仕事はほとんどありませんので、女性や高齢の方でも無理なく働いていただけます。
清掃業が初めての方でもお気軽にご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

お問い合わせ