投稿日:2022年10月5日

求職者必見!清掃業にまつわるウソ・ホント

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
「清掃の仕事に興味があるけれど、キツイって本当かな?」
そんなふうに思っている方もいらっしゃるかもしれません。
世間ではいろいろな噂があり、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、清掃業に関する皆様の疑問にお答えいたします。

Q1.清掃業はキツイってホント?

Q&A
結論からいいますと、清掃業は決してキツイ仕事ではありません。
たしかに動きながら行う仕事や立って行う仕事が多いため、立って歩くのもつらい方には難しいかもしれません。
しかしそういう方でなければ、体力的にキツイことはあまりないでしょう。
もちろん休憩も適宜とっていただけます。

Q2.スタッフは女性や高齢の方ばかり?

最近は男性や若い方も増えてきており、女性だけ・高齢の方ばかりといったことはありません。
清掃業は未経験者でも挑戦しやすく、長く働けるとして人気が高まっていますよ。

Q3.清掃業にも資格があるってホント?

本当です。
しかし、清掃の仕事をするために資格が必須というわけではありません。
実務で経験を積みながら、より知識を深めるために資格に挑戦するのがおすすめです。
比較的挑戦しやすい資格としては「ビルクリーニング技能士」があります。
ビルクリーニング技能士は国家資格で、1級~3級まであります。
しっかりと対策をして臨めばそこまで難易度は高くないといわれていますよ。
清掃の仕事に興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

【求人】清掃の仕事を始めてみませんか?

履歴書とボールペンと本
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいまビル清掃などに携わってくださる方を募集しております。
スタッフ同士仲が良く、和気あいあいとした雰囲気です。
資格取得を支援する制度もありますので、働きながら着実にステップアップできますよ。
清掃の仕事をやってみたいとお考えの方は、ぜひ弊社にお越しください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ