投稿日:2022年10月8日

オフィスビルや商業施設などの清掃で使う道具にはどんなものがある?

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
オフィスビルや商業施設などの清掃では、どのような道具を使って掃除をしているのかご存知ですか?
一般家庭で使うような道具を使用することも多いですが、中にはプロならではの道具もあります。
本記事では、ビル清掃のプロが使用している道具をいくつかご紹介いたします。

洗剤類

清掃
雑巾やブラシなどは一般家庭で使われるのと同じようなものを使用していても、洗剤類は業務用のものを使うことが多いです。
初めて清掃の仕事をする方は、まずその種類の多さに驚かれるかもしれません。
汚れを落としたい場所の材質や汚れの性質によって、非常にたくさんの洗剤を使い分けているのです。
これらを自在に使いこなすためには、経験や知識が必要です。
適切な洗剤を使い、汚れをきれいに落とせたときの快感は大きいですよ。

自動床洗浄機

ビルや商業施設などの清掃は、一般家庭よりも面積が大きいと思います。
となると、床の掃除をする際、普通の掃除機を使って掃除をすると非常に大変です。
そこで、プロが使用する自動床洗浄機というものがあります。
商業施設などで、手押しタイプの掃除機を使っているところを見たことはありませんか?
さまざまな大きさと多様な機能を持ったものが各メーカーから発売されています。
日常生活では使わないようなマシンを使って掃除するのは、意外に楽しいですよ。

【求人】掃除のプロとして活躍しませんか?

履歴書とスマホ
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、清掃スタッフを募集しております。
入社後はオフィスビルや商業施設などの清掃に携わっていただきます。
清掃業のご経験をお持ちの方は給与面で優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です。
正社員とアルバイトを募集しておりますので、お好きな働き方を選んでいただけますよ。
各種手当も充実しており、働きやすい環境が整っております。
詳しくは各種募集ページをご覧くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ