投稿日:2022年8月21日

先輩に聞いた!清掃業をやっていてよかったこと

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
今回は、清掃業に携わる先輩たちが「清掃の仕事をやっていてよかった」と感じることについてお話しいたします。
清掃業にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考になさってください。

掃除に関する知識が身につく!

ガッツポーズをする女性
掃除は日常的に行うことですが、正しい方法を勉強することなく自己流で行っている方が多いのではないかと思います。
清掃の仕事を始めると、掃除に関する知識が自然と身につきます。
素材や場所によってどのような方法を使えばきれいになるのかが分かれば、日々の掃除がグッと楽になりますよ。
今まで以上に、家の中を綺麗にできることでしょう。
仕事で身につけた知識を日常生活で生かせたときに「清掃の仕事をやっていてよかった」と感じる人が多いようです。

「ありがとう」という言葉をもらえる

掃除をしていると、そこを利用している方から「ありがとう」の言葉をいただくことがよくあります。
「いつもきれいにしてくれてありがとう」
「あなたのおかげで気持ちよく仕事ができます」
など感謝や労いの言葉をいただいたときに、この仕事をやっていてよかったと感じられます。
「これからも頑張ろう!」「もっときれいにしよう!」と仕事へのモチベーションも上がりますよね。
誰かの役に立っていると実感できるのも、清掃の仕事の醍醐味といえるでしょう。

きれい好きな方、誰かの役に立ちたい方募集!

RECRUIT
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、清掃に携わってくださるスタッフを求人募集しております。
清掃業はもくもくと作業するイメージがあるかもしれませんが、お客様と顔を合わせる機会もあり、やりがいが多い仕事です。
「たくさんの人のために、心を込めて掃除をする」そんな素敵な仕事を、あなたも始めてみませんか?
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ナイスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ