投稿日:2022年10月14日

清掃業でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!株式会社ナイスです。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、県内各地や首都圏にてビル清掃などの清掃業務を手掛けております。
「清掃業のやりがいって何だろう?」
そんなふうに思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これから清掃の仕事を始めたい方は、特に気になりますよね。
そこで今回は、清掃業においてやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

感謝の言葉をもらえたとき

スーツの女性
清掃の仕事をしていて最もやりがいを感じるのが、お客様から感謝の言葉を掛けていただいたときです。
「いつもきれいにしてくれてありがとう」といっていただけると、自分の仕事に自信が持てますよね。
自分が掃除することで、誰かの役に立っていると実感できます。
「ますます知識や技を磨いて、もっときれいにしよう!」と仕事に対するやる気も出てきますよ。

汚れをきれいに落とせたとき

多くの人が利用するビルの清掃では、ときには頑固な汚れを落とさなければならない場面もあります。
そこで自分の持っている知識や技術を使って汚れをきれいに落とせると、とてもすがすがしい気持ちになります。
自信の成長を実感し、やりがいを感じる瞬間です。
「仕事が終わってきれいになった部屋を見渡したときも、大きなやりがいを感じる」という人も多いですね。

仕事でステップアップできたとき

清掃の仕事を始めたばかりのときは、最初から全ての仕事を任されるわけではありません。
最初は簡単な仕事から始めて、徐々にたくさんの仕事を覚えていきます。
多くの仕事を任せてもらえるようになると、仕事が楽しくなってきてやりがいを感じるという人が多いです。
また、資格に挑戦してキャリアアップを目指すのも、大きなやりがいのひとつとなるでしょう。

【求人】清掃業はやりがいの多い仕事です!

RECRUIT
千葉県松戸市の株式会社ナイスでは、ただいまビル清掃などに携わってくださる方を新たに募集中です。
清掃の仕事はチームで行うこともあり、多くの人の役に立つ仕事なので「人と関わる仕事がしたい」という方にもおすすめです。
清掃業が未経験の方でも丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
掃除の仕事を通して、たくさんの方に居心地のいい空間を提供しませんか?
ご興味をお持ちいただけた方は、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

各種募集

株式会社ナイスは千葉県松戸市・我孫子市・柏市で活動している清掃業者です|求人
株式会社ナイス
〒271-0062
千葉県松戸市栄町3-154斉喜コーポ101
TEL:080-5513-0275 FAX:047-702-7833
※営業電話お断り


関連記事

ブログを更新してみました

ブログを更新してみました

なんとなく、忙しくてのんびりで、そんな会社は、一緒に働ける人、募集してます。遊びもあります。来ないか …

新しいこと始めてみませんか?

新しいこと始めてみませんか?

松戸に事務所を置く清掃会社、まあ、おそうじ屋さんです。今、一緒に働いていただける人、募集してます。楽 …

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見です!

【求人】清掃業の仕事に興味がある方は必見…

千葉県松戸市の清掃業者『株式会社ナイス』では、ビル清掃などの業務に携わってくださる方を求人募集してお …

お問い合わせ